BVE Trainsimのアドオンデータ(東西線)の更新状況や、ちょっとしたコラムなど
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
終点、中野です。
これで作業の方も終わりにしたいところなのですが、そうもいきません(^^;
中野駅は各パーツがJR仕様になっているので、新たにJR仕様のストラクチャを作らなければいけないことと、高架駅ではなく、地下駅でもなく、地上駅という位置づけなので高架駅用の建物パターンが使えないということが主な課題になっていて、これらは簡単に終わる作業ではないので、少し時間がかかってしまうと思いますが、よろしくお願いします。
2012.05.02 追記
追記ですが、現在公開している東西線の修正ファイルを公開しました。
主にOpenBVEで楽しむ方々に向けた更新となっています。
修正内容としてはごく小さなもので、南砂町から門前仲町にかけての保安装置の配置に問題があって、駅を出発して15km/hに達したあたりで常用最大ブレーキがかかってしまい、復帰扱いを行わなければなりません。
BVE2の方では問題がなかったのですが、OpenBVEではこのような現象が起きてしまい、幾度か報告を受けながらも修正方法が分からず、手をつけていませんでした。
今回はその問題の対策をいたしましたので、OpenBVEで遊ばれるかたにも楽しんで頂けると思います。
ほかの点は一切修正しておりませんので、ブログの開発映像を見て期待された方には申し訳ないですが、駅や沿線の風景の作りこみや駅間距離の修正、ダイヤの修正や音声追加など、次回更新時にまとめて公開しますので、もうしばらくお待ち下さい。
これで作業の方も終わりにしたいところなのですが、そうもいきません(^^;
中野駅は各パーツがJR仕様になっているので、新たにJR仕様のストラクチャを作らなければいけないことと、高架駅ではなく、地下駅でもなく、地上駅という位置づけなので高架駅用の建物パターンが使えないということが主な課題になっていて、これらは簡単に終わる作業ではないので、少し時間がかかってしまうと思いますが、よろしくお願いします。
2012.05.02 追記
追記ですが、現在公開している東西線の修正ファイルを公開しました。
主にOpenBVEで楽しむ方々に向けた更新となっています。
修正内容としてはごく小さなもので、南砂町から門前仲町にかけての保安装置の配置に問題があって、駅を出発して15km/hに達したあたりで常用最大ブレーキがかかってしまい、復帰扱いを行わなければなりません。
BVE2の方では問題がなかったのですが、OpenBVEではこのような現象が起きてしまい、幾度か報告を受けながらも修正方法が分からず、手をつけていませんでした。
今回はその問題の対策をいたしましたので、OpenBVEで遊ばれるかたにも楽しんで頂けると思います。
ほかの点は一切修正しておりませんので、ブログの開発映像を見て期待された方には申し訳ないですが、駅や沿線の風景の作りこみや駅間距離の修正、ダイヤの修正や音声追加など、次回更新時にまとめて公開しますので、もうしばらくお待ち下さい。
PR
この記事にコメントする