BVE Trainsimのアドオンデータ(東西線)の更新状況や、ちょっとしたコラムなど
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
おはようございます。今は朝の5時です。
ストラクチャ作りにはまってしまい、気がついたらもう太陽が登り始める頃…。
このような無茶ができるうちが幸せだと、最近思ってしまいます…。
お久しぶりです。
しばらく更新していませんでしたが、時間をみつけてちまちまと作業を進めています。
西船橋駅周辺の開発はほぼ終わりを迎えました。
線路周りの設備機器・保守用建物をはじめ、駅舎のストラクチャをつくり、8番線までを覆う架線の設置、そして沿線の道路や建物、道路用トンネルの配置というところまで終わりました。
線路は総武快速線用の線路も含めたJR線内の範囲をしっかり再現しようと考えたのですが
運転席からの見栄えを比べてみると、「しっかり再現した場合」と「簡略化した場合」の見栄えはあまり変わらなかったので、簡略化した線路の再現方法を採用しました。
(単純にめんどくさかったわけではないです。ほんとです。いや、ほんとです。)
で、今の西船橋の状況です。
こうしてみると西船橋って結構ごちゃごちゃしていますね。
交通量が多いのに歩道が狭かったり、歩道がデコボコしていたり。
建物も統一感がなく、マンションと一軒家が入り組んでいます。
このあたりの用途地域の区分はどうなっているんでしょう??
と、話がそれましたが生存報告ということで
これからもマイペースで進めていきたいと思います。
どうぞ末永くよろしくお願いします~。
ストラクチャ作りにはまってしまい、気がついたらもう太陽が登り始める頃…。
このような無茶ができるうちが幸せだと、最近思ってしまいます…。
お久しぶりです。
しばらく更新していませんでしたが、時間をみつけてちまちまと作業を進めています。
西船橋駅周辺の開発はほぼ終わりを迎えました。
線路周りの設備機器・保守用建物をはじめ、駅舎のストラクチャをつくり、8番線までを覆う架線の設置、そして沿線の道路や建物、道路用トンネルの配置というところまで終わりました。
線路は総武快速線用の線路も含めたJR線内の範囲をしっかり再現しようと考えたのですが
運転席からの見栄えを比べてみると、「しっかり再現した場合」と「簡略化した場合」の見栄えはあまり変わらなかったので、簡略化した線路の再現方法を採用しました。
(単純にめんどくさかったわけではないです。ほんとです。いや、ほんとです。)
で、今の西船橋の状況です。
こうしてみると西船橋って結構ごちゃごちゃしていますね。
交通量が多いのに歩道が狭かったり、歩道がデコボコしていたり。
建物も統一感がなく、マンションと一軒家が入り組んでいます。
このあたりの用途地域の区分はどうなっているんでしょう??
と、話がそれましたが生存報告ということで
これからもマイペースで進めていきたいと思います。
どうぞ末永くよろしくお願いします~。
PR
この記事にコメントする