忍者ブログ
BVE Trainsimのアドオンデータ(東西線)の更新状況や、ちょっとしたコラムなど
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

葛西駅はある程度目処が立つところまで完成しました。
説明するより画像で見て頂いたほうがわかりやすいと思いますので、その風景を公表していきたいと思います。



葛西駅西口を再現しました。板ストラクチャなので少し不自然ですが…


信号詰所です。実際にはホーム側の屋根が
この信号詰所に合わせるように一回り高くなっています。
再現しようか悩み中です。


中野方面側のホームから見た葛西駅です。
線路内にある黄色い柵はのちほど改良致します…。




葛西駅はこのような感じです。
まだまだ納得がいかず、特に保安装置などの小物の設置物が少ないので
充実させていければ...

また、葛西駅周辺の建物も再現しています。





この建物は電車に乗っていてもよく目立つ建物なので再現しない訳にはいかず設置しました。
しかしこれだけでは寂しいので、もう少しほかの建物も再現したいかな...と。
PR

















このような具合に葛西駅が着々と完成に近づいて参りました。
このあと案内板の位置など細かい修正をして、信号詰所を再現できたらと思っています。
しかし最近になって、前作までの質の低い部分が露骨に出てきてしまって、修正に追われる時間が多くなってきました。
先はまだまだ遠いです。

(クリックで拡大)


(クリックで拡大)


(クリックで拡大)


こんにちは。

BVE5用のデータづくりにも手をつけていまして、このように5でもプレイできるような環境を整えています。



まだまだ作業としてやるべきことが多々あるので、完全なBVE5対応ではありません。

予定としては、ストラクチャや保安装置なども一新し、BVE5独自の構文も取り入れていくことを考えています。
...と、口では簡単に言えますが、実際にやるとなるとなかなか大変なものです(´`)
終点、中野です。

BVE


これで作業の方も終わりにしたいところなのですが、そうもいきません(^^;


BVE5


中野駅は各パーツがJR仕様になっているので、新たにJR仕様のストラクチャを作らなければいけないことと、高架駅ではなく、地下駅でもなく、地上駅という位置づけなので高架駅用の建物パターンが使えないということが主な課題になっていて、これらは簡単に終わる作業ではないので、少し時間がかかってしまうと思いますが、よろしくお願いします。







2012.05.02 追記

追記ですが、現在公開している東西線の修正ファイルを公開しました。
主にOpenBVEで楽しむ方々に向けた更新となっています。
修正内容としてはごく小さなもので、南砂町から門前仲町にかけての保安装置の配置に問題があって、駅を出発して15km/hに達したあたりで常用最大ブレーキがかかってしまい、復帰扱いを行わなければなりません。

BVE2の方では問題がなかったのですが、OpenBVEではこのような現象が起きてしまい、幾度か報告を受けながらも修正方法が分からず、手をつけていませんでした。

今回はその問題の対策をいたしましたので、OpenBVEで遊ばれるかたにも楽しんで頂けると思います。



ほかの点は一切修正しておりませんので、ブログの開発映像を見て期待された方には申し訳ないですが、駅や沿線の風景の作りこみや駅間距離の修正、ダイヤの修正や音声追加など、次回更新時にまとめて公開しますので、もうしばらくお待ち下さい。


再生できない方はこちら(youtubeサイトへ)


少し前にアップロードしたものですが、記事に載せていませんでしたので、公表したいと思います。
ブログ内検索
プロフィール
HN:
reren(回送)
HP:
性別:
非公開
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新TB
最新CM
[01/24 鈴木浩一]
[01/15 つぼやん]
[12/01 お茶漬け]
[10/13 東西線B修車]
[08/22 コイワイ]
開発中

Copyright © [ Localなbve日誌 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]