BVE Trainsimのアドオンデータ(東西線)の更新状況や、ちょっとしたコラムなど
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葛西駅はある程度目処が立つところまで完成しました。
説明するより画像で見て頂いたほうがわかりやすいと思いますので、その風景を公表していきたいと思います。
葛西駅西口を再現しました。板ストラクチャなので少し不自然ですが…
信号詰所です。実際にはホーム側の屋根が
この信号詰所に合わせるように一回り高くなっています。
再現しようか悩み中です。
中野方面側のホームから見た葛西駅です。
線路内にある黄色い柵はのちほど改良致します…。
葛西駅はこのような感じです。
まだまだ納得がいかず、特に保安装置などの小物の設置物が少ないので
充実させていければ...
また、葛西駅周辺の建物も再現しています。
この建物は電車に乗っていてもよく目立つ建物なので再現しない訳にはいかず設置しました。
しかしこれだけでは寂しいので、もう少しほかの建物も再現したいかな...と。
説明するより画像で見て頂いたほうがわかりやすいと思いますので、その風景を公表していきたいと思います。
葛西駅西口を再現しました。板ストラクチャなので少し不自然ですが…
信号詰所です。実際にはホーム側の屋根が
この信号詰所に合わせるように一回り高くなっています。
再現しようか悩み中です。
中野方面側のホームから見た葛西駅です。
線路内にある黄色い柵はのちほど改良致します…。
葛西駅はこのような感じです。
まだまだ納得がいかず、特に保安装置などの小物の設置物が少ないので
充実させていければ...
また、葛西駅周辺の建物も再現しています。
この建物は電車に乗っていてもよく目立つ建物なので再現しない訳にはいかず設置しました。
しかしこれだけでは寂しいので、もう少しほかの建物も再現したいかな...と。
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終点、中野です。
これで作業の方も終わりにしたいところなのですが、そうもいきません(^^;
中野駅は各パーツがJR仕様になっているので、新たにJR仕様のストラクチャを作らなければいけないことと、高架駅ではなく、地下駅でもなく、地上駅という位置づけなので高架駅用の建物パターンが使えないということが主な課題になっていて、これらは簡単に終わる作業ではないので、少し時間がかかってしまうと思いますが、よろしくお願いします。
2012.05.02 追記
追記ですが、現在公開している東西線の修正ファイルを公開しました。
主にOpenBVEで楽しむ方々に向けた更新となっています。
修正内容としてはごく小さなもので、南砂町から門前仲町にかけての保安装置の配置に問題があって、駅を出発して15km/hに達したあたりで常用最大ブレーキがかかってしまい、復帰扱いを行わなければなりません。
BVE2の方では問題がなかったのですが、OpenBVEではこのような現象が起きてしまい、幾度か報告を受けながらも修正方法が分からず、手をつけていませんでした。
今回はその問題の対策をいたしましたので、OpenBVEで遊ばれるかたにも楽しんで頂けると思います。
ほかの点は一切修正しておりませんので、ブログの開発映像を見て期待された方には申し訳ないですが、駅や沿線の風景の作りこみや駅間距離の修正、ダイヤの修正や音声追加など、次回更新時にまとめて公開しますので、もうしばらくお待ち下さい。
これで作業の方も終わりにしたいところなのですが、そうもいきません(^^;
中野駅は各パーツがJR仕様になっているので、新たにJR仕様のストラクチャを作らなければいけないことと、高架駅ではなく、地下駅でもなく、地上駅という位置づけなので高架駅用の建物パターンが使えないということが主な課題になっていて、これらは簡単に終わる作業ではないので、少し時間がかかってしまうと思いますが、よろしくお願いします。
2012.05.02 追記
追記ですが、現在公開している東西線の修正ファイルを公開しました。
主にOpenBVEで楽しむ方々に向けた更新となっています。
修正内容としてはごく小さなもので、南砂町から門前仲町にかけての保安装置の配置に問題があって、駅を出発して15km/hに達したあたりで常用最大ブレーキがかかってしまい、復帰扱いを行わなければなりません。
BVE2の方では問題がなかったのですが、OpenBVEではこのような現象が起きてしまい、幾度か報告を受けながらも修正方法が分からず、手をつけていませんでした。
今回はその問題の対策をいたしましたので、OpenBVEで遊ばれるかたにも楽しんで頂けると思います。
ほかの点は一切修正しておりませんので、ブログの開発映像を見て期待された方には申し訳ないですが、駅や沿線の風景の作りこみや駅間距離の修正、ダイヤの修正や音声追加など、次回更新時にまとめて公開しますので、もうしばらくお待ち下さい。