忍者ブログ
BVE Trainsimのアドオンデータ(東西線)の更新状況や、ちょっとしたコラムなど
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、線路の配置がひとまず終わったので
駅の改修という次のステップに進みました。


まずは行徳駅。



壁が他の駅と一緒、駅名表記が「葛西駅」

これはひどい\(^o^)/

というわけで作り直し。










まず壁やホーム床下など、大々的な部分を新ストラクチャに変更。





さらに影や色合い、濃さを調整してより自然になるようにしました。
今はまだ殺風景なので、これから細かなストラクチャを設置して行く予定です。
・・・現実とはちょっと違う作りだけど、そこは目を瞑ってくだしあ><;


実はこの駅、openBVEで学んだ、頂点を極力減らす技法を使ってみました。



全長を25mFormと同じ頂点数になるようなつくりにしたので
新しいストラクチャを追加しやすくなってます。

また全長と同時にホーム幅も拡張してるので



↑こういった部分も、Formストラクチャとひとまとめに作れば
上のようなズレにも柔軟に対応できる優れものです><b
PR
少しopenBVEの話題が続いていますが、東西線の方も作業を進めてますので、一応報告をば(^^;



妙典<=>原木中山 間の鉄橋。
影やサビの汚れにこだわってみました。


原木中山。
この駅はほぼできあがり。
・・・チョット現実と違うところは目を瞑ってください|^o^|


線路配置も妙典車庫の難関をこえ、なんとか西船橋 -> 落合 間が完成しました。
あとは駅舎をより細かく作っていくだけです。



んんー。。西船橋の再現は思った以上に大変だ。。。
ブログ内検索
プロフィール
HN:
reren(回送)
HP:
性別:
非公開
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新TB
最新CM
[01/24 鈴木浩一]
[01/15 つぼやん]
[12/01 お茶漬け]
[10/13 東西線B修車]
[08/22 コイワイ]
開発中

Copyright © [ Localなbve日誌 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]