BVE Trainsimのアドオンデータ(東西線)の更新状況や、ちょっとしたコラムなど
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お久しぶりです。
飽き性なのでこの日記の存在を忘れると平気で放置してしまいますが、仕様です。
ご理解とご協力を強制し(ry
さて西條線の製作はマイペースながらトントンで進めております。
そろそろやるべき事は半分おわり、山場を越えたかなと思うので
openBVE1.00が公開されたあたりに一旦公開したいと思います。
------------------------
という記事を下書き保存したのち、openBVEの公式サイトを見てみたら・・・
!?
!!
既にopenBVEの1.0.0が公開されてました。
\(^o^)/ナンテコッタイ
そろそろ0.971あたりが公開されるだろうと
思ってたので
予想外
でした
とりあえず、1.00での公開は無しで!
少しペースをあげて製作していきます┗(^o^ )┓三
終わったもの
・夜景の明るさを調整
・車両ストラクチャの室内を再現
・駅の構造を再編集
・AnimatedObjectを7箇所に配置
・テンキーで視点移動できるポイントを追加(16箇所)
・屋根の高さが不自然な箇所を修正(3駅)
・夜景のライト再現にSetBlendModeを使用
・頂点の描画数が平均で2000~2800になるように軽量化
・⊂二二( ^ω^)二⊃
これからやるもの
・車両データの製作(現時点で70%コンプリート)
・自然な環境音の追加
・AnimatedObjectの独自3Dストラクチャの作成
・AnimatedObjectをエリアごとになるよう一つにまとめる
・グリーンマット区間をナニカで埋める
もう山は越えたので、あとは下るだけです。
が、先は遠い・・・
飽き性なのでこの日記の存在を忘れると平気で放置してしまいますが、仕様です。
ご理解とご協力を強制し(ry
さて西條線の製作はマイペースながらトントンで進めております。
そろそろやるべき事は半分おわり、山場を越えたかなと思うので
openBVE1.00が公開されたあたりに一旦公開したいと思います。
------------------------
という記事を下書き保存したのち、openBVEの公式サイトを見てみたら・・・
!?
!!
既にopenBVEの1.0.0が公開されてました。
\(^o^)/ナンテコッタイ
そろそろ0.971あたりが公開されるだろうと
思ってたので
予想外
でした
とりあえず、1.00での公開は無しで!
少しペースをあげて製作していきます┗(^o^ )┓三
終わったもの
・夜景の明るさを調整
・車両ストラクチャの室内を再現
・駅の構造を再編集
・AnimatedObjectを7箇所に配置
・テンキーで視点移動できるポイントを追加(16箇所)
・屋根の高さが不自然な箇所を修正(3駅)
・夜景のライト再現にSetBlendModeを使用
・頂点の描画数が平均で2000~2800になるように軽量化
・⊂二二( ^ω^)二⊃
これからやるもの
・車両データの製作(現時点で70%コンプリート)
・自然な環境音の追加
・AnimatedObjectの独自3Dストラクチャの作成
・AnimatedObjectをエリアごとになるよう一つにまとめる
・グリーンマット区間をナニカで埋める
もう山は越えたので、あとは下るだけです。
が、先は遠い・・・
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