忍者ブログ
BVE Trainsimの更新状況や、ちょっとしたコラムなど
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の続き。

全体的に色調を整えてみました。

階段奥の部分は1枚のテクスチャを用意し、そのテクスチャにグラデーションをかけて
奥行き感を出す事にしました。グラデーションのかけかたも、一律にグラデーションを
かける訳ではなく両サイドにかける事で、より立体感を出せたかなと思います。

その後の処理はトントン拍子で、柱・屋根・窓・影を作成し、いま現在の状態はこのような感じです。



影については、「Setcolor,XXX,XXX,XXX,100」で透過処理されたストラクチャを3枚重ねることで
影にもグラデーション効果がかかるようにしています。
OpenBVEだったらそもそもテクスチャとして「透過画像」を取り扱えるのでこのような事を
しなくて良いのですが、BVEでは扱えるテクスチャが「BMP」のみなのでグラデーションの影を
再現するには、現状はこのような方法しか無いと思われます。

ただし、このあとの変電設備や架線柱の追加によって重くなれば、影のグラデーションは諦めます(´`)



右側の窓はまだ未完成ですが、このあと写真を合成して左側の窓のようにするつもりです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無
いえいえ西船なんかすごいことに、、、
いぜんはできたのですが 西條線のドアが正しく
描写できなくなりました描写は何モードでしょうか
ikegami Local 2011/04/09(Sat)12:36:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
reren(回送)
HP:
性別:
非公開
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新TB
最新CM
[03/01 秋田の新快速]
[01/18 ぷりん]
[01/11 NONAME]
[01/03 nanashi]
[10/10 くるくり]

Copyright © [ Localなbve日誌 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]