忍者ブログ
BVE Trainsimのアドオンデータ(東西線)の更新状況や、ちょっとしたコラムなど
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少しだけ進めました。



設備関連のストラクチャは少し置くだけで臨場感が増すので
もっと充実させていこうと思ってます。

あとこれの倍くらい追加できたらいいかな??




そういえばBVE5が公開されていたのですね。
OpenBVEもバージョン変わってるし、久々に来たら色々変わっていて
流れに付いて行けてません(^_^;)

BVE5用のコンバーターなるものも出ていたので、変換してみたら
データ読み込み時にエラーが出てしまいました。
まぁ予想通りってところです。

色々いじってみたのですが
どうやら「CreateMeshBuilder,」のみを書いたファイルと
テクスチャを貼っているのに「GenerateNormals,」が抜けているファイルは
うまく変換できないみたいでした。
他にも原因はありそうですが、詳しく検証してないので割愛します(^_^;)

とりあえずこの2点を直したらエラーを一切吐かなくなったので、
公開時にはエラーのないデータを公開できるかな??

東西線の方はBVE5に対応させます。


夜景の西條線はBVE5への転換を見据えて、当初からテクスチャをほとんど
PNG形式で作っていたのですが、OpenBVEの方が光と影の再現がしやすいので
BVE5に対応させても物足りない感じになってしまうんですよね…。

なので西條線はOpenBVE専用の方針でいきます。







夏が終わったらまた忙しくなりそうですが><

BVE5の緩和曲線とか対向列車とかの新機能を早いところ味わいたいので
急ピッチで作業を進めてます(^^)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
こんにちは。いつもreren様の東西線を楽しまさせていただいています。BVE5への対応、楽しみにしております。
kazu 2011/10/15(Sat)16:37:18 編集
» 無題
ありがとうございます。
マイペースながら、対応のほう進めていきますので、よろしくお願いします。
reren 2012/02/09(Thu)05:35:44 編集
» 無題
こんにちは。コチラで公開されているデーターを、楽しませていただいております。openbveは、開発、公開中止されたみたいですね。bve5への対応を、楽しみにしております。こちらで、bve5のデーターを公開していますので、よろしれば、DLしてみてください。
noda8000-100 URL 2012/08/18(Sat)21:05:19 編集
» 無題
noda8000-100 様
はじめまして。コメントありがとうございます。
openbveは新しいサイトに移転していて、現在も公開されています。私のリンクからアクセスできますので、よろしければご利用ください。
bve5のデータはのちほどダウンロードさせて頂きますね。では失礼します。
reren 2012/08/21(Tue)18:20:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
reren(回送)
HP:
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新TB
最新CM
[01/24 鈴木浩一]
[01/15 つぼやん]
[12/01 お茶漬け]
[10/13 東西線B修車]
[08/22 コイワイ]
開発中

Copyright © [ Localなbve日誌 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]