忍者ブログ
BVE Trainsimの更新状況や、ちょっとしたコラムなど
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、西條線のストラクチャファイルを更新しました。(Ver.3.12)


主な修正内容は

● 一部ユーザーの環境にてファイルが足りなくなる現象を修正
● リンク先が間違っているストラクチャを修正

です。特にBVE2を入れていない海外の方々に向けた修正となっています。

またopenBVEにはさまざまな視点から眺める機能がついていますが、西條線は当初、簡易オブジェクト(俗に言う板オブジェ)で製作していたため、機能を最大限つかえない状態でした。今回はそれを修正しある程度視点を動かしても景色が崩れないようにしました。
景色そのものに変化は無いので入れ直す必要性はありませんが、アウタービューで背景の雑さが気になってしまう方は導入すると良いでしょう。

Before


After



まだまだ修正すべき箇所は2,3件あるので、追々修正したものを公開する予定です。
ただ今のところ解決策が見当たらない不具合があり、特に
● PNGを使った際、テクスチャの表示レイヤーがおかしくなる
● ATS.dllのバージョンが違う
についての解決策は未だにわかりません(´`)
ので、修正はかなり先の話になると思われますorz


またしばし意見をいただく東西線ですが、openBVEには対応していないのでご了承ください。
こちらは今後、板ストラクチャを使う予定なのでopenBVEに対応させる予定も今のところないです。



さて最近色々なBVE関連のサイトを見るようになったのですが、自分の作品がレビューされてるのを見ると結構うれしかったりします。
Czech BVE Siteでは西條線のレビューが画像つきで紹介されていました。
西條線は、情報があまり出ていないopenBVEに対応ということで作るのに苦労しました。クオリティはまだまだ低いのですが、こういう風に紹介してもらえると作者としては励みになります。ありがとうございます。(^^)


http://www.bve.cz/
「Česká verze」 -> 上メニューの「Novinky」 -> 06.11.2009の「Svět BVE」
から閲覧できます。(注:pdf)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
reren(回送)
HP:
性別:
非公開
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新TB
最新CM
[03/01 秋田の新快速]
[01/18 ぷりん]
[01/11 NONAME]
[01/03 nanashi]
[10/10 くるくり]

Copyright © [ Localなbve日誌 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]